東野店で、り・ふぁいんのマッサージで違いを感じてください。

     · 

    モスラ観察

    新型コロナウイルスにより、stay home習慣が定着しました。
    あっっと言う間に秋🍁ですね〜

    ご利用者様より、アゲハ蝶のタマゴを譲って頂きました。
    (お名前はモスラちゃんです)
    無事に孵化して幼虫となり、日に日に目に見えて大きくなっています。
    最初は小さく可愛いらしかった幼虫も、模様がハッキリと出てきて見た目がコワ〜(キモチワルーイ)くなってきました。
    この模様は小鳥などに捕食されないように、鳥の糞に擬態化して身を守っているのだそうです💡
    脱皮を繰り返して緑色のイモムシ🐛になり蛹になって、綺麗なアゲハ蝶に成長する過程を子供と一緒に楽しみたいです。

     

    虫かごにはりついてジー👀と観察を続ける子供の姿も面白かったりします☺︎
    蝶々、カブト虫、セミ、トンボ、姿を変えながら成長する昆虫は育て甲斐があって観察してても飽きないです✨

    文章・写真:比嘉 投稿:藤本

     

     

    朝晩の冷え込みが強くなってきましたね!

    体が冷えると体温を上げようと気づかないうちに力が入り、気づいたころには肩が凝っていた!なんてことが多くなってくるかもしれません。

    冷えた体を温めてあげるのはもちろん、凝り固まった体にボディケアをしてあげるのも大事です。

    り・ふぁいんではご自宅でもご利用できるお灸なども取り扱っております!気になる方は是非スタッフへお尋ねください!