東野店で、り・ふぁいんのマッサージで違いを感じてください。

     · 

    神有月

    暦の読み方で神無月ってありますよね!
    神無月は普段は各神社にいらっしゃる神様が出雲大社に集まる為、神様が神社にいらっしゃらないことから、そのような名前になっています。
    神無月丸々出雲大社に行っておられるわけではなく数日間神様が集まって居られるだけですので、神無月でも神様が各神社にいらっしゃる時ももちろんあります。

    ちなみに出雲大社がある島根県では神有月と言ったりします。
    八百万の神様が集まっているなら神様パワーがすごいのでお願いをすればどんな願いでも聞いてくれるのでは?
    と友人と話していましたが、その数日後、神様が集まるは明日までと連絡が来たので、日帰りで出雲大社まで参拝に行くことになりました。
    そんな急な話でも4人集まり無計画のまま出雲大社へ出発しました。笑
    無事に参拝は出来き、次は観光でも!と思ったものの、無計画のため明日は全員予定があり、すぐに帰らないと明日の予定に間に合わないとのことで参拝だけして蜻蛉帰りになってしまいました。
    勢いだけでいく行き当たりばったりの遠出も楽しいものですが、次回の遠出の時はしっかり計画してゆっくり楽しみたいですね。
    文章・写真・投稿:藤本

    まだまだ夜中は冷え込みますね!

    体が冷えると体温を上げようと気づかないうちに力が入り、気づいたころには肩が凝っていた!なんてことが多くなってくるかもしれません。

    冷えた体を温めてあげるのはもちろん、凝り固まった体にボディケアをしてあげるのも大事です。

    り・ふぁいんではご自宅でもご利用できるお灸なども取り扱っております!気になる方は是非スタッフへお尋ねください!