東野店で、り・ふぁいんのマッサージで違いを感じてください。

     · 

    近場の名所へ♪

    こんにちは、り・ふぁいんの原田です。

    先日、近江八幡市にある八幡堀という所へ行ってきました。
    元々は安土桃山時代に琵琶湖の水運を利用して作られた水路で、戦前の頃まで船の往来による物流が活発で、地域の商工業の発展に貢献したそうです。
    街並みも昔ながらの建物が多く、時代劇など多くの作品でロケ地となったそうです。
    現在でも予約をすれば屋形船での遊覧が出来、行楽シーズンには観光ガイドの方々もいるので、地域の歴史なども詳しく教えて貰えます。
    まだまだ世の中も落ち着かず、暗いニュースの多い昨今ですが、昔ながらの市街を歩きながら牧歌的な雰囲気を楽しむ一方、かつての人々も様々な苦しみや災難を越えた上に今があるんだなと、こういう世相だからこそ感じるものもありました。
    文章・写真:原田 投稿:藤本

    LINEへの友だち追加もよろしくお願いします。
    お知らせやお得なクーポンなどもこちらからも配信しております。
    下のボタンをから追加出来ます。


    昼は暖かくなりましたが夜中は冷え込みますね!

    体が冷えると体温を上げようと気づかないうちに力が入り、気づいたころには肩が凝っていた!なんてことが多くなってくるかもしれません。

    冷えた体を温めてあげるのはもちろん、凝り固まった体にボディケアをしてあげるのも大事です。

    り・ふぁいんではご自宅でもご利用できるお灸なども取り扱っております!気になる方は是非スタッフへお尋ねください!