東野店で、り・ふぁいんのマッサージで違いを感じてください。

     · 

    チョウザメ

    琵琶湖で外来種といえばブラックバスやブルーギルです。
    生態系を荒らす厄介者として有名ですが、去年には別の厄介者が発見されました。
    その名もチョウザメです!
    キャビアで有名なチョウザメですが、なんと琵琶湖で見つかったとのことでした。
    本物のキャビアは見たことも食べたこともないですが、見つかったチョウザメは琵琶湖博物館で展示されて見ることができるらしいので行ってきました。
    鮫と名前に入ってるだけあって形は鮫っぽいですが、髭が生えていてどことなく愛嬌がある感じでした。
    今回見つかったチョウザメはペットとして飼われていたものが放流されたとの見立てらしく幸い琵琶湖で繁殖はしていないみたいです。
    ちょっとだけ、このまま増えれば琵琶湖キャビアとか出来るんじゃないかなっと考えましたが、そんな自分勝手な考えで琵琶湖の生態系が壊れるなんて可哀想ですしね。
    そもそもこのチョウザメはキャビアが取れるのとは違う種類とのことでした。

    文章・写真・投稿:藤本



    LINEへの友だち追加もよろしくお願いします。
    お知らせやお得なクーポンなどもこちらからも配信しております。
    下のボタンをから追加出来ます。

    昼夜共に暑い日が増えてきました!

    夜中に暑いままだと眠りの質が低下して寝不足になり自律神経が乱れ気付いた時には体が怠いなんてことがあります。

    そんな時は体のケアのためにボディケアをしてあげるのも大事です。

    り・ふぁいんではご自宅でもご利用できるお灸なども取り扱っております!気になる方は是非スタッフへお尋ねください!